So-net無料ブログ作成
検索選択
Ads by Google Ads by DMM.com 3Dプリント DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう Ads by 忍者AdMax
中国・韓国・北朝鮮 ブログトップ
前の10件 | -

まあ日本は総理大臣経験者を暗殺されましたけどorz [中国・韓国・北朝鮮]

意地ぬ出じれー手ー引ち手ーぬ出じれー意地引ち「いじぬんじれーてぃーふぃちてぃーぬんじれーいじふぃち」 (腹が立ったら手を治めよ、手が出そうになったら怒りを治めよ)

まあ日本は総理大臣経験者を暗殺されましたけどorz



2015.3.5 09:46【駐韓米大使襲撃】
「暴力行為を強く非難する」米声明 オバマ大統領が駐韓大使に電話
 【ワシントン=加納宏幸】米国務省のハーフ副報道官は4日、マーク・リッパート駐韓米国大使(42)がソウル市内の会合に出席した際に襲われて負傷したことについて、「暴力行為を強く非難する」との声明を発表した。

 また、オバマ米大統領は4日、リッパート氏に電話し、早急な回復を願っていると伝えた。ホワイトハウスがロイター通信に対して明らかにした。

 ハーフ氏は声明でリッパート氏が現地の病院治療を受けているとし、「リッパート氏の命に別条はない」と説明した。米政府は在ソウル米国大使館で現地の捜査当局などと連絡を取り合い、動機などの把握に努めている。

 リッパート氏は昨年10月に駐韓大使に任命され、ソウルに着任した。

どないなっとんねん?ホンマに大丈夫か?韓国
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中国、また製造業の景況悪化…2カ月連続で指数50割れ・・・ [中国・韓国・北朝鮮]

から「唐」ぬゆー「世」からやまとぅ「日本」ぬゆー「世」(中国から日本)

中国崩壊の序曲?



2015.3.1 17:12
中国、また製造業の景況悪化…2カ月連続で指数50割れ 不動産住宅悪化直撃、春節も影響
 【上海=河崎真澄】中国国家統計局と中国物流購買連合会は1日、製造業の2月の景況感を示す購買担当者指数(PMI)が49.9だった発表した。景況判断の節目となる50を2カ月連続で割り込んだ。中小の民間企業を中心に製造業の景況悪化が鮮明になった。

 2年4カ月ぶりに50を割り込んだ1月の49.8からわずかに好転したが、不動産市況の悪化が住宅着工数を押し下げ、素材産業などを直撃している。

 国家統計局では春節(旧正月)連休の影響で2月は生産活動が停滞したと説明。「製造業市況は活性化に向かう」と前向きに予測している。

 PMIは中国の製造業約3千社の購買担当者に聞き取り調査して集計。50を上回ると生産活動拡大を、下回ると縮小を意味する。国家統計局とは別に、英金融大手HSBCも中国のPMIを独自調査している。

さて、どうでしょうw

ではまた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国の「破綻」指標が急騰…11カ月ぶりの高水準は経済崩壊の兆しなのか? [中国・韓国・北朝鮮]

ちばりよー【棒】(頑張れ【棒】)

でたらめな国だからねえw



2015.2.7 16:00
ビジネス解読】
韓国の「破綻」指標が急騰…11カ月ぶりの高水準は経済崩壊の兆しなのか?

 韓国の破綻リスクを示す指標が急騰している。クレジット・デフォルト・スワップ(CDS)と呼ばれる金融派生商品の保証料率が1月下旬に約11カ月ぶりの高水準の数値を記録。「デフォルトを意識する数値ではない」(金融関係者)との見方が大勢だが、財閥系企業の業績低迷、2014年10~12月期の実質国内総生産(GDP)が約2年ぶりの低水準となるなど不安要素も少なくない。CDSの急上昇は経済崩壊の兆しなのか…。

CDSが20ポイント上昇。デフォルトの予兆?

 韓国・聯合ニュースによると、韓国の5年満期外国為替平衡基金債券のCDSプレミアムが1月19日、米ニューヨーク市場の終値で67・96ベーシスポイント(bp)を記録。昨年12月19日の49・19bpから約20ポイント上昇し、昨年2月以来の高水準となった。

 CDSは国債や社債などの信用リスクに対し、国や企業が破綻すれば補償を受け取れる金融派生商品。破綻の確率が高まれば、保証料率は上がる。日本の金融機関の運用担当者は「1月19日の韓国のCDS終値が急騰したことは確認している。ただ、デフォルトが迫っているといった数値ではない」と話す。

 聯合ニュースの配信記事では『市場では、国際原油価格の急落や世界各国の金融市場の混乱で、韓国のリスクが大きくなったと受け止められている』と説明する。しかし、前出の担当者は「デフォルトを意識する数値は200bp以上。今回の上昇は株価における利益確定と似ており、需給における調整局面だろう」と指摘する。

14年10~12月期GDPは2年ぶりの低水準

 同様の見方が圧倒的に多いものの、一方で韓国経済の現状は厳しく、「予兆なのでは…」といった声も聞こえてくる。韓国銀行(中央銀行)が1月23日発表した14年の実質GDPは、13年比3・3%増となり、伸び率は2年連続で前年を上回った。ただ、同時に発表された14年10~12月期の実質GDPは前期比0・4%増と約2年ぶりの低水準であり、建設投資などが大きく落ち込み、民間消費も微増にとどまった。

 韓国では、サムスン電子や現代自動車など10大財閥がGDPの7割前後を占める。サムスングループだけでGDPの約2割に達しており、サムスンの業績がそのまま韓国経済の浮沈につながる。

財閥系の業績低迷に揺れる韓国経済

 1月29日発表されたサムスンの14年連結売上高は前年比約10%減の206兆2100億ウォン(約22兆3千億円)と9年ぶりの減収となり、営業利益も約32%減の25兆300億ウォンと3年ぶりの減益となった。業績の低迷はスマートフォン事業の不振が要因であり、「たった1社の業績で国の経済全体が揺れるのは異常な状態で、それだけで破綻リスクが上昇しても不思議ではない」と別の金融関係者はいう。CDSの急騰は、本当に調整局面というだけの理由なのか。それとも…。

仏像返せ、産経支局長返せ、富田の裁判ちゃんとしろ・・・(言いたいことあり過ぎ)

ではまた

中国が2隻目の空母を建造か、市公式アカウントに投稿 即削除 [中国・韓国・北朝鮮]

であるわけさあ(ってことなのよ)

ばらしちゃったw



中国が2隻目の空母を建造か、市公式アカウントに投稿 即削除
2015年02月02日 16:34 発信地:北京/中国

【2月2日 AFP】(一部更新)中国・江蘇(Jiangsu)省常州(Changzhou)市の公式ソーシャルメディアアカウントに、同市の企業が「中国第2の空母」の建造関連の契約を受注したと示唆する投稿があった。空母建造をめぐる記事はすぐにインターネット上から削除されたが、海洋軍事力の強化を進める中国政府の新たな兆候と捉えられる。

常州市当局は、マイクロブログ「新浪微博(Sina Weibo)」への投稿で「2015年に、わが市はいくつかの大規模な事業に注力する」と発表。その中には、同市を拠点とする電線・ケーブルメーカー、江蘇上上電纜集団(Jiangsu Shangshang Cable Group)が「中国2隻目の空母の契約を受注した」ことが含まれると述べていた。

現地紙・常州晩報(Changzhou Evening News)も先週末、同様のニュースを伝えた。だが、同紙の記事と常州市の投稿は、いずれも公開から間もなくネット上から削除された。

■「2隻目」への期待

中国は近年、防衛費を大幅に増額している。12年には、仲介者を通してウクライナから購入した旧ソビエト連邦時代の船舶を改造した中国初の空母「遼寧(Liaoning)」が就航した。

人民解放軍海軍の宋学(Song Xue)副参謀長は13年4月、「空母は1隻だけでは終わらない」と述べたが、具体的な時期は示さなかった。

続いて、「遼寧」の拠点である遼寧省の王[バッド(下向き矢印)](Wang Min)共産党党委書記が、中国は既に第2の空母の建造に取り掛かっており、2020年までに完成するとの情報を漏らした。王氏のこの発言については、中国の宣伝工作当局があらゆる報道の削除を命じたと、中国の検閲状況を監視する米ニュースサイト「チャイナ・デジタル・タイムズ(China Digital Times)」が伝えている。

中国の国粋主義的なコメンテーターらは2日、直近の報道にすぐさま反応し、「西側が支援する挑発」に直面している今、もっと空母を建造すべきだとの主張を展開した。(c)AFP

ではまた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

あきらかなテロ予告なのに日本のマスコミは報じない?在韓大使館爆破予告 [中国・韓国・北朝鮮]

なんでかねえ(どうしてだろう)

K国のドラマアイドルの話は山のようにニュースでやりますが・・・

朝鮮日報Online
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/01/22/2015012202878.html
記事入力 : 2015/01/22 17:00
「独島問題で不満」 在韓日本大使館に爆破予告電話=男検挙
ソウル聯合ニュース】韓国・ソウルの鍾路警察署によると、22日午後1時15分ごろ、在韓日本大使館に男(73)から大使館を爆破するとの電話があった。通報を受けた軍と警察当局が現場を捜索したが、異常はなかった。

 警察はかかってきた電話番号を調べて男の住所を特定。自宅にいた男を偽計公務執行妨害などの疑いで検挙した。

 男は警察の調べに対し、「独島問題など日本に不満が多い」などと供述し、電話をかけた事実を認めているという。

聯合ニュース

大使館の人たち全員帰国&国交断絶でいいんじゃないでしょうか?

ではまた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

マルナカがんばれ!超頑張れw [中国・韓国・北朝鮮]

マルナカちばりよー(マルナカがんばれ)

四国にいたころはよく利用させてもらいましたw



2015.1.21 22:55
マルナカが朝鮮総連を提訴 所有権取得遅れ主張、1億円の損賠求める

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の競売に絡み、落札した不動産業の「マルナカホールディングス」(高松市)が、総連側の不服申し立てで所有権取得が遅れたとして、朝鮮総連に1億円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こしていたことが21日、関係者の話で分かった。

 マルナカは昨年3月の再入札で落札者となり、東京地裁の売却許可を東京高裁が昨年5月に支持。朝鮮総連が抗告し、最高裁が同6月に売却許可の効力をいったん停止したため、11月に抗告が棄却されるまで、マルナカ側は所有権移転の手続きを進められなかった。

朝鮮総連って悪いこといっぱいしてるよねw

ではまた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

なぜか日本のマスコミでは女子大生の行方不明は報道されない??? [中国・韓国・北朝鮮]

なんでかねえ(どうしてかなあ)

昨日と今日で韓国留学中の邦人大学生の行方不明がニュースになりましたが女性のほうは日本のマスコミではニュースになってません???

毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20150122k0000m030132000c.html
韓国:日本人留学生が不明 1月上旬から、警察が捜査
毎日新聞 2015年01月22日 01時09分
 韓国中部忠清南道瑞山の大学に留学中の日本人男子学生が今月上旬から行方不明になり、瑞山警察署が捜査していることが21日、在韓日本大使館や瑞山署への取材で分かった。同署などが約200人態勢で行方を捜している。

 大使館などによると、行方不明になっているのは韓瑞大に留学中の男性(21)。3日午前、大学の寄宿舎からジョギングに出掛け、市内の車道から脇道に入る姿を監視カメラが捉えたのを最後に行方が分かっていない。家族が大学に「連絡が取れない」と連絡し、大学が届け出た。

 韓瑞大によると、男性は香川県の大学からの交換留学生として昨年3月から在籍している。(共同)

朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/01/21/2015012100594.html
記事入力 : 2015/01/21 07:36
日本人女子大生が18日間行方不明 /忠南
 韓国の大学に留学している日本人の女子大生(22)が、学生寮を出てから18日間にわたって行方が分からなくなり、警察が捜査に乗り出した。

 警察が20日発表したところによると、忠清南道瑞山市の大学に在学している女子学生は今月3日午後3時ごろ「ソウルに行ってくる」と言い残して学生寮を出たまま、戻ってきていないという。

 警察は15日、大学側が捜索願を提出したのを受け、これまで大学周辺の山林などを捜索したが、足取りを見つけることはできなかった。

 20日には戦闘警察隊(機動隊に相当)や義務警察官(兵役の代わりに警察に勤務する警察官)、一般警察官、義勇消防隊・自律消防隊(消防団に相当)など約150人を動員して再び一帯を捜索したほか、近くの貯水池でヘリコプターやダイバーによる捜索も行ったが、女子大生を見つけることはできなかった。

NEWSIS/朝鮮日報日本語

なんでなん???

ではまた

APECブルーとはなんだったのか?www [中国・韓国・北朝鮮]

だからねー(ってことよ)

まだまだ基準値の3倍orz



以下引用
北京のPM2.5濃度、14年は4%減少も依然基準値3倍以上
2015年01月05日 21:29 発信地:北京/中国
【1月5日 AFP】中国・北京(Beijing)の市当局は、2014年の同市の大気状況に関する報告で、「PM2.5(微小粒子状物質)」の大気中の濃度は13年に比べて4%減少したと発表した。ただ依然として国際的な環境基準値の3倍を上回る状況となった。

北京市環境保護局(Beijing Municipal Bureau of Environmental Protection)が4日、ウェブサイトに掲載した報告によると、人間の肺の奥深くに入り込めるほど小さな浮遊物である「PM2.5」は、13年に比べて4%減少した。ただし、北京市におけるこうした粒子状物質の平均濃度は1立方メートル当たり85.9マイクログラムで、世界保健機関(WHO)が推奨曝露(ばくろ)限界値とする同25マイクログラムを3倍以上、上回っている。

またスモッグで悪名高い北京市で昨年「大気質が極めて良好」だった日数は年間93日あり、13年より22日増えた。一方「汚染が深刻」だった日数は前年から13日減り、45日だった。

中国国務院(内閣に相当)は昨年、17年までに北京市の大気の「微粒子濃度」は、12年レベルの約25%減少するだろうと述べている。(c)AFP

引用終わり

続かない・・・

ではまた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【中国】2015年に悪夢の「文化大革命」が再び起こる可能性 [中国・韓国・北朝鮮]

まさかやー(まじかよ)

中国人の漫画家さんの予想です。

DMMニュース
http://dmm-news.com/article/906073/
以下引用
中国】2015年に悪夢の「文化大革命」が再び起こる可能性
2015.01.01 17:50 DMMニュース
 今の中国はとても気持ち悪い国になっています。

 12月26日は毛沢東の誕生日だったのですが、「毛沢東の生誕を祝おう」という書き込みが中国のネット上で渦巻きました。習近平が主席に就いてから、とみに見受けられるようになった毛沢東賛美。5年前だと考えられない話です。

 毛沢東は、大躍進政策の失敗による大飢饉や、文化大革命(1966年~1976年)を引き起こしました。その死者は6000万人とも言われています。30代以上であれば、親の世代から聞いてそのことは知っていますが、10代、20代の若者は、親も文革を経験していないため、毛沢東の悪行はろくに聞かされていません。

 歴史の授業でも文革についてはほんの数行でしか記されておらず、しかも毛沢東の失政ではなくて、四人組の責任に転嫁されています。

 習近平が毛沢東に憧れていることは日本でも報道されているので、ご存知の方も多いことでしょう。習近平は毛沢東語録を真似て習近平語録(『習近平の治国と理政』)を作ったり、毛沢東を真似て文化人を集めて文芸講話をやったりと、毛沢東の物真似ばかりしています。

 少なからず歴史を知っている人であれば、あの最悪だった時代を繰り返そうとしているように思えます。

 2015年の中国は、ズバリ、そんな暗黒時代がさらに再現され、中国の言論人や表現者が続々と粛清されることでしょう。そして、毛沢東記念日が生まれ、毛沢東の銅像が街のいたるところに立ち、中国は、北朝鮮のような全体主義化の道を歩んでいくのです。

2015年は中国社会の分岐点

 そもそもなぜ、国民は、毛沢東の再来を望んでいるのか。それは、強い中国になってほしいからです。

 毛沢東は欧米や日本といった侵略国を中国から追い出し、中華人民共和国を建国した偉人だという認識で捉えられています。その後、中国は、飢饉と文革による地獄に突入したのですが、今の若者はその成り行きを正確に認識していません。

 そしてお年寄りはお年寄りで、もはや圧政に慣れきっていて、民主などの夢も持っていません。さらに限界まで進行した歪な格差社会。こうした全ての状況が毛沢東の再来を後押ししているのです。

 毛沢東が強い中国を作るために何をやったかというと、自身の好まない文化の破壊、先進的な考えを持つ者を虐殺、チベット民族を始めとする少数民族の弾圧、排外主義、宗教弾圧……などでした。

 同様のことはすでに起こっています。ネットの言論弾圧はますますひどくなり、微博で500回以上リツイートされてそれがデマだったら逮捕されるという法案も生まれました。街中には無数の監視カメラが設置され、反政府の者たちがいないか見張られています。あのチクリ社会である文革と同様の状況です。息をつく暇もありません。

 表現規制も同様です。習近平が主席に就いてからというもの、エンターテイメントの分野では、濡れ場規制に始まり、ゲームキャラクターミニスカート禁止、胸チラ禁止、男女の接触禁止、腐女子作家の逮捕、同性愛作品の粛清……など規制が強まっていきました。これは僕のような漫画家にとっても由々しき問題です。

 それでもなおかつ、自身の表現を貫きたいという表現者や、言論人たちは、今後、続々と拘留されていくことでしょう。先日は日本に亡命している変態唐辛子こと、王立銘先生をインタビューしましたが、王先生のように亡命する表現者は、今後、ますます増えていくはずです。

 ですが、こんな状況を黙って見つめるわけにはいきません。僕自身の2015年の抱負は、中共から弾圧された表現者や言論人と一致団結して、全体主義化を強めている中共と対抗し、中国国民や日本にも正しい情報を伝えていくことです。

 2015年の中国は、これから更に地獄に突入していくのか、それとも国民がその危険性に気づいて危機を脱することができるのか、その分かれ目なのです。

引用終わり

そう思えなくもないですね・・・

ではまた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ナッツリターン事件で大韓航空前副社長を逮捕 [中国・韓国・北朝鮮]

ゆくしむにー(うそだろ)

韓国はどうなっていくんでしょうorz



以下引用
ナッツリターン事件で大韓航空前副社長を逮捕
(12/30 23:31)
 大韓航空の前副社長が機内でのナッツの提供の仕方に激怒し、飛行機を引き返させた事件で、韓国の検察は前副社長を逮捕しました。

 大韓航空前副社長の趙顕娥(チョ・ヒョナ)容疑者は、機内サービスのナッツが袋のまま出されたことに激怒し、飛行機を引き返させた疑いなどで逮捕されました。30日午前に裁判所が趙容疑者を出頭させて尋問した結果、午後11時前に逮捕状を出しました。それを受けて、検察は、飛行機の航路を変更させた航空保安法違反や機内サービスの責任者を強制的に飛行機から降ろした刑法上の強要などの疑いで逮捕しました。裁判所は、事案が重大で、当初から組織的隠蔽(いんぺい)の企てがあったことから、逮捕が必要と判断したとしています。

引用終わり

生暖かく見守りますw

ではまた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 中国・韓国・北朝鮮 ブログトップ
Ads by DMM.com DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト AKB48 LIVE!! ON DEMAND SKE48 LIVE!! ON DEMAND NMB48 LIVE!! ON DEMAND HKT48 LIVE!! ON DEMAND 動画配信 アイドルチャンネル 日本フットサルリーグ「Fリーグ.ch」 動画 ロードオブワルキューレ オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 感染少女 オンラインゲーム 戦国闘檄 オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 千年戦争アイギス一般版 オンラインゲーム パズキューレ オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム 翠星のガルガンティアONLINE FLEET オンラインゲーム スカイロア オンラインゲーム 電子書籍 コミック 電子書籍 ボーイズラブ Arms MAGAZINE DVD通販 CD通販 ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 アイドルDVD数量限定キャンペーン DVD/CDレンタル コミックレンタル ブランドバッグ、ドレス、家電レンタル ブランド・ファッションレンタル 結婚式パーティーレンタル スーツレンタル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。