So-net無料ブログ作成
Ads by Google Ads by DMM.com 3Dプリント DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう Ads by 忍者AdMax
マスコミ ブログトップ
前の10件 | -

む~か~し~の~ひ~か~り~♪い~ま~い~ずこ~♪ [マスコミ]

うちなあならOTV(沖縄ならオーティーヴィー)

振り向けばMX


フジがテレ東に歴史的惨敗 同時間帯&同内容対決で…画面ごちゃごちゃすぎで見づらい
Business Journal 3月9日(月)22時30分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150309-00010005-bjournal-ent

 昨年末から年始にかけた週間視聴率において、ゴールデン帯、プライム帯で視聴率調査が開始されて以来初の最下位に落ち込んでしまったフジテレビ。年明け早々、ここ数年の不調を象徴するような出来事に見舞われてしまった。そのフジを抜き、年末年始4位に浮上したのは、最近勢いに乗るテレビ東京である。

 1月17日、両者の勢いの差があからさまに出た。この日の19時台、フジは『超潜入!リアルスコープハイパー』、テレ東は『土曜スペシャル 北陸新幹線先取り!! 長野~金沢ドライブ旅』を放送。両番組は内容が非常に似かよっていた。ともに、3月に開業される北陸新幹線に関する特集をしたのだ。平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区/19時~20時54分)は『北陸新幹線先取り』が9.7%、『リアルスコープ』が8.2%とテレ東に軍配が上がり、フジは同時間帯で民放最下位に沈んだ。テレビ局関係者が話す。

「同じような特集で、フジがテレ東に負けるとは衝撃ですよ。数年前までならまず考えられません。テレ東が渡辺正行、秋本奈緒美、佐藤聖羅という3人のドライブ旅だったのに対し、フジは上地雄輔、Sexy Zone、ビビる大木など大量にひな壇タレントを使っていました。フジは北陸新幹線だけでなく、北海道新幹線や昭和の人気SLであるD51なども特集していましたが、金をかけないテレ東が勝って、金のあるフジが負けるとは驚きです」

 このフジの敗因について、同関係者は次のように解説する。

「タレントをたくさん投入すればいいというものではないし、誰が出ているかではなく、今は内容重視で見る番組を選ぶ視聴者がかなり多いという証明になりました。まして、VTR中心の番組構成であれば、タレントではなく内容に目がいって当然。要するに、フジはテレ東に制作力で負けてしまったわけです。昔からそうですが、フジはとにかくキャスティングに頼りすぎる。視聴率の獲れそうなタレントをブッキングしておけばなんとかなる、という考えが強すぎるんです」

 また、別のテレビ局関係者も、両者の制作力の違いを指摘する。

「今のテレビは、本当に若者が見ていない。特に土曜夜は20代なら外に出かけている割合も多い。視聴者ターゲットは、自然と40代以上になるのです。テレ東は、そこをよく理解した番組づくりをしています。『北陸新幹線先取り』はテロップを必要最低限しか出さなかったし、タレントが前に出るわけではなく、『この場所に行ってみたいな』と思わせる本来あるべき旅番組の姿でした。

つづきは次項

ではまた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

テレ朝怒涛の3失態w外務省、Youtubeに続いて幼女虐待orz [マスコミ]

しなすよー(凹るぞ)

こんなひどい放送局がかつてあっただろうか?www

livedoorNEWS
http://news.livedoor.com/article/detail/9750553/
テレビ朝日が「3B juniorの星くず商事」収録中に起きた事故を謝罪
ざっくり言うと
・1月28日の収録中にアイドルが救急搬送されたとして4日、テレ朝が謝罪した
・3B juniorの12歳の女性メンバーがヘリウムガスを一気に吸い、意識不明に
・使用したグッズは大人用だったが、スタッフが見落としていたとして謝罪した
テレ朝謝罪、12歳アイドルがヘリウム吸い救急搬送

2015年2月4日 19時20分 スポーツ報知

 テレビ朝日は4日、都内で会見し、1月28日に本社スタジオ内で、BS朝日で放送している「3B juniorの星くず商事」の収録中にアイドルグループ「3B junior」の12歳の女性メンバーが倒れ、意識不明となったため、救急搬送されていたことを明らかにした。

 倒れたメンバーは病院で現在も専門医の治療を受けているという。専門医によると、脳の血管に空気が入り、血流を妨げられている状態で「脳空気塞栓症」だという。

 テレビ朝日によると、収録時、26人のメンバーが5人1組で、ヘリウムが入った声を変える市販のパーティーグッズを使ったゲームを行っていた。メンバーの1人が意識不明となったのは、ガスを一気に吸ったことによるものとみられる。パーティーグッズには「大人用」と記載されていたが、番組スタッフが見落としていた。「吸うと声が変わる」というガスが入っていた缶は5000cc。ヘリウムが80%で酸素が20%だという。商品は日本製で、市販されているもの。警視庁の実況見分が行われた。

 武田徹常務取締役は「当初は早い回復が見込まれ、容体の推移を見守っていたことなどから公表を控えていたが、専門医の診断結果を得ることができ、新たな治療によって回復の兆しも見られ始めたことから、ご家族のご了解もいただき、皆さまにお知らせすることにした」と説明した。専門医の説明によれば、4日には食事をすることもできるようになったが、意識は十分には戻っていないという。現在完治を目指している。

 番組は2月24日に放映予定だが、中止も検討している。テレビ朝日は「収録時の安全管理に問題があった可能性もあり、深く反省している」とした。3B juniorのメンバーは10歳から16歳。

おいおいwテレ朝どないなっとんねんwww

ではまた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

外務省、報道ステーションに申し入れwww [マスコミ]

テレ朝はゆくさー(テレビ朝日はうそつき)

外務省関係者という人の名前を公開できないテレビ朝日www

外務省
http://www.mofa.go.jp/mofaj/p_pd/prs/page4_000955.html
2月2日放送 テレビ朝日「報道ステーション」の報道(総理中東訪問関連)に関する申し入れ
平成27年2月3日
2月3日午後5時頃,テレビ朝日に対し,同社が2日に報道ステーションにおいて,総理の中東訪問やエジプトにおいて行われた政策スピーチが外務省の意に反して行われたかのごとく報じられたことにつき,外務報道官及び中東局長の連名で,以下の内容につき,文書及び口頭で申し入れを行いました。
【文書による申し入れ】

 貴社は,平成27年2月2日放送の「報道ステーション」において,シリアにおける邦人人質殺害事件につき報じる中で,総理の中東訪問に関し,「そもそも外務省関係者によれば,パリのテロ事件もあり,外務省は総理官邸に対し中東訪問自体を見直すよう進言していた」旨報じ,また,エジプトで行われた総理の政策スピーチに関し,「外務省幹部によると,この内容についても総理官邸が主導して作成されたという」と報じるなど,あたかも外務省の意に反して,中東訪問が行われ,スピーチの当該部分が作成されたかのような報道がありました。

 この報道内容は事実と全く異なるものです。

 総理の中東訪問については,同2日の参議院予算委員会で総理も述べられているとおり,様々な観点を総合的に判断して決めたものであり,貴社のように社会的に影響力の大きい報道機関が,このように事実に反する報道を行うことは,国民に無用の誤解を与えるのみならず,テロリストを利することにもつながりかねないものであり,極めて遺憾と言わざるを得ません。

 当該報道に関し強く抗議するとともに,本日の番組の中で速やかに訂正されるよう強く求めます。

 なお,同番組のその他の部分については,申し入れの対象としておりませんが,外務省としてそれらの内容について確認したものではありませんので,念のため申し添えます。

朝日大丈夫か?www

ではまた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

テロ支援放送局?テレビ朝日Youtubeアカウント停止w現在は復旧orz [マスコミ]

まさかやー(まじかよ)

もう放送免許剥奪でいいと思うw

ITmediaニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1502/04/news118.html
テレビ朝日のYouTubeチャンネルがアカウント停止に  「暴力に関するポリシー違反」
テレビ朝日がYouTube上に開設している「ANNnewsCH」がアカウント停止処分に。「暴力に関するYouTubeのポリシーに複数回のまたは重大な違反をした」という。
 テレビ朝日がYouTube上に開設しているニュース動画配信チャンネル「ANNnewsCH」が2月4日時点でアカウント停止処分になっている。アクセスすると、「暴力に関するYouTubeのポリシーに複数回のまたは重大な違反をしたため、このアカウントを停止しました」と表示されるだけだ。

【Update】午後5時50分現在、アカウントは復旧している。

 同チャンネルは、テレビ朝日系放送局26局によるニュースを配信している。具体的にどのようなポリシー違反があったと判定されたのかは不明だ。

はあ(ため息)

ではまた

【速報】後藤健二さん殺害か?【テレ朝ニュース2連発】 [マスコミ]

あぎじゃびよー(まじかよ)

速報ですので2本とも映像が無い・・・





テレビなのに・・・

ではまた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

自粛要請じゃなく渡航禁止ではダメなの? [マスコミ]

なんでかねえ(どぼちて「いなかっぺ大将の大左衛門」)

わざわざつかまりに行くようなもん・・・



2015.1.30 15:56
【イスラム国殺害脅迫】
外務省、トルコ南部での「取材自粛」を要請 「イスラム国」が「日本人記者集結」情報を把握か

 外務省は30日、シリア国境に近いトルコ南部で取材活動している報道各社の記者らに対し「不測の事態に巻き込まれる可能性が高く、非常に危険」として、滞在を控えるよう求める注意喚起を行った。事実上の取材自粛要請といえる。

 同省はさらに、トルコ南部に関し、渡航情報の中で最も厳しい「退避勧告」を出した。日本人記者らが国境沿いに集結しているとの情報を「イスラム国」関係者が把握し、拘束や誘拐、テロなど危害を及ぼすおそれがあるとしている。

どうしてもっていうなら許可制にするとか・・・

ではまた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

フジ取材スタッフが交通事故で死亡 トルコ国境付近 [マスコミ]

うーとーとー(ご冥福をお祈りいたします)

イスタンブール在住のコーディネーターってことはフジの正社員じゃないってことかな?



フジ取材スタッフが交通事故で死亡 トルコ国境付近(01/30 01:10)

 トルコとシリアの国境付近でフジテレビの取材クルーのコーディネーターの日本人女性が乗った車が事故に遭い、女性は死亡しました。

 フジテレビ広報部によりますと、現地の29日午後、トルコとシリア国境付近のアクチャカレをタクシーで移動していたイスタンブール在住の日本人コーディネーター・高谷一美さんが、トラックの事故に巻き込まれました。高谷さんとタクシーを運転していたトルコ人の男性は病院に搬送され、高谷さんはその後、死亡が確認されました。トルコ人男性のけがの状態は分かっていないということです。フジテレビが現地の取材クルーから聞き取ったところ、高谷さんは事故当時、取材クルーとは別行動をしていて、移動中にトラックの衝突事故に巻き込まれたということです。

ちなみにFNNも・・・
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00285408.html
トルコ国内取材中に事故 日本人女性コーディネーター死亡か
01/30 00:27

トルコ国内で取材をしているFNN取材団に随行している現地在住コーディネーターの日本人女性が乗ったタクシーが事故に遭い、この日本人女性が死亡したもよう。
事故があったのは、シリアの国境に近い、アクチャカレ近郊で、イスタンブール在住でFNN取材班に随行している、高谷一美さんの乗ったタクシーが、事故に巻き込まれた。
FNN取材班が、高谷さんが運ばれた病院に確認をしたところ、病院の関係者は、高谷さんの死亡を確認したとしている。

謹んで高屋さんのご冥福をお祈り申し上げます。

ではまた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

国営放送ができればNHKは民営化すればいいと思うよwww [マスコミ]

NHK(日本放送協会)

国内でも見れるようにしてほしい・・・



2015.1.14 20:35
新型「国際放送」で正しく日本の立場発信 慰安婦など歴史問題…「攻めの情報発信」 NHKと別、自民が創設検討へ

 自民党は14日、国際情報検討委員会(原田義昭委員長)などの合同会議を党本部で開き、慰安婦問題や南京事件などで史実と異なる情報が海外で広まっている現状を踏まえ、日本の立場を正確に発信する新型「国際放送」の創設を検討する方針を確認した。中国や韓国などの情報戦略を分析、在外公館による情報発信の拡充についても議論し、今年の通常国会会期内に結論を出すことにしている。

 会議で原田氏は「どういう形で相手国に情報が伝わるかにも目配りしながら、正しいことをきちんと発信していくことが大事だ」と述べ、「攻めの情報発信」の意義を訴えた。

 英語による海外への国際放送は現在、「NHKワールドTV」がある。しかし、検討委は「従来の枠内では報道の自由など基本的な制約が多いため、今日の事態に十分対応できない」として、新型「国際放送」の創設を挙げた。

 昨年11月に北京で開かれた日中首脳会談直前の日中両政府の合意文書に関し、中国側が「意訳」した英訳文を日本側より早く公表し、外国メディアに引用されたケースもあった。検討委は、外交文書や論文を外国語で迅速に発信するよう政府に求める方針だ。

JR、NTT、JT、JPに続いてNHK解体を切に願う・・・

ではまた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

おい朝日、毎日、中日!アメリカのこういうこと書けよ!あっ無理かw [マスコミ]

ちびらーさん(すばらしい)

目から汗が・・・ 沖縄だけじゃ、対馬丸だけじゃないんだよ



2015.1.12 14:30【阿比留瑠比の視線】
米国の傲慢な歴史修正 戦勝国は全てを正当化、敗戦国は我慢…もつわけがない

 戦後70周年を迎える平成27年は、歴史認識をめぐる「歴史戦」の年になる。米紙ニューヨーク・タイムズなどは早速、日本の保守勢力に「歴史修正主義」のレッテルを貼ってきたが、戦勝国の立場にあぐらをかき、歴史を修正してきたのはどちらか-。

 そんなことをぼんやり思いながら昨年末の休暇中、高校書道部を舞台にした漫画「とめはねっ!」(河合克敏著)を読んでいて、思わず息をのんだ。

 作中、見開きで大きく紹介されていた昭和20年3月10日の東京大空襲を題材にした元教師の書家、井上有一氏の書「噫(ああ)横川国民学校」(群馬県立近代美術館所蔵)があまりに衝撃的だったからだ。

 「アメリカB29夜間東京空襲 闇黒東都忽化火海 江東一帯焦熱地獄」「親は愛児を庇(かば)い子は親に縋(すが)る」「全員一千折り重なり 教室校庭に焼き殺さる」「噫呼何の故あってか無辜(むこ)を殺戮(さつりく)するのか」「倉庫内にて聞きし親子断末魔の声 終生忘るなし」

 書幅いっぱいに埋め尽くすように書かれた文字は、積み重なり、苦しみながら焼き殺された人々に見える。自身は一命を取り留めたものの教え子を失った井上氏が、血涙で書いたかのような印象を受けた。

 約10万人が死亡した東京大空襲は、非戦闘員の殺傷を目的としており、もとより国際法違反である。米田建三・元内閣府副大臣の調査によると、東京大空襲の「作戦任務」(同年3月9日付)の目標は、軍事施設ではなく「東京市街地」と明記されている。最初から一般住民を標的にしていたことは明らかなのだ。

 また、東京大空襲・戦災資料センターが東京都から寄贈された被害者の名簿3万人分のうち、年齢が分かる人について調べた結果がこの空襲の性質を表している。

 それによると、被害者の年齢層で最も多いのは0~9歳の20%で、次いで10~19歳の18%だった。実に4割近くが未成年だったのである。これは通常の戦争遂行行為ではなく、米軍による子供の大量虐殺(ジェノサイド)にほかならない。

 しかも米国は戦後、こうした自らの罪を日本人の目から隠そうとした。明星大戦後教育史研究センターの勝岡寛次氏の著書「抹殺された大東亜戦争 米軍占領下の検閲が歪(ゆが)めたもの」(明成社)によると、連合国軍総司令部(GHQ)は検閲で、例えば米軍の東京大空襲での国際法違反行為を指摘したこんな文章を削除した。

 「無辜の一般市民に対して行へる無差別的爆撃、都市村邑(そんゆう)の病院、学校、その他文化的保護建物の無斟酌(しんしゃく)の破壊、病院船に対する砲爆撃等、計(かぞ)へ来らば例を挙ぐるの煩に堪へぬほど多々あつた」(信夫淳平氏「我国に於(お)ける国際法の前途」)

 「米国は原子爆弾と中小都市焼爆で日本全土を荒廃し数百万人の非戦闘員を殺傷せしめた」(石原莞爾氏・宋徳和氏対談「満州事変の真相」)

 米国は、自分に都合の悪い歴史は堂々と修正し、歴史から抹殺しようとしてきたのである。当時、日本に対する空襲について「史上最も冷酷、野蛮な非戦闘員殺戮の一つ」(ボナー・フェラーズ准将)と自覚していたのは間違いない。

 焼夷(しょうい)弾を使用した夜間無差別爆撃に踏み切ったカーチス・ルメイ少将の下で、作戦計画作成に当たったロバート・マクナマラ元国防長官は記録映画「フォッグ・オブ・ウォー」(2003年公開)の中でこう赤裸々に証言している。

 「ルメイも私も戦争犯罪を行ったのだ。もし、負けていればだ」

 だが、戦勝国は全部を正当化し、敗戦国はすべてを我慢するなどという状態が70年以上ももつわけがない。米国は傲慢になりすぎない方がいい。(政治部編集委員・あびる るい)

ローマ法王も原爆のことに言及されてますが東京大空襲も覚えておいてください。

ではまた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【元朝日記者】寝言は寝て言え【文春提訴】 [マスコミ]

ふらーよ(あほちゃうか)

空いた口がふさがらないorz



以下引用
2015.1.9 17:49
元朝日記者、植村氏が文芸春秋などを提訴 東京地裁

 「慰安婦記事を捏造(ねつぞう)した」などとの指摘で名誉を傷つけられたとして、朝日新聞元記者の植村隆氏(56)が9日、文芸春秋と東京基督教大学の西岡力教授を相手に計1650万円の損害賠償と謝罪記事の掲載などを求める訴えを東京地裁に起こした。

 訴状によると、朝日記者だった植村氏が平成3年8月、韓国人元慰安婦とされる女性の証言を初めて掲載した。「意図的に事実を捏造した」と批判する西岡氏の論文や、「“慰安婦捏造”朝日新聞記者がお嬢様女子大教授に」との見出しが付いた昨年2月6日号の週刊文春の記事などについて「植村氏や家族への敵意をあおり立てた」としている。提訴後に東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見した植村氏は「司法の場で私が捏造記者でないことを証明したい。不当なバッシングには屈しない」と述べた。

 提訴を受け、週刊文春編集部は「記事には十分な自信を持っている」とコメント。西岡氏は「言論人が言論で批判されたのであれば言論で返すべきではないか。なぜ訴訟に出たのか理解できない。私の指摘は言論の自由の範囲内と考えている」と話した。

飛んで火にいる夏の虫かも・・・

ではまた
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - マスコミ ブログトップ
Ads by DMM.com DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト AKB48 LIVE!! ON DEMAND SKE48 LIVE!! ON DEMAND NMB48 LIVE!! ON DEMAND HKT48 LIVE!! ON DEMAND 動画配信 アイドルチャンネル 日本フットサルリーグ「Fリーグ.ch」 動画 ロードオブワルキューレ オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 感染少女 オンラインゲーム 戦国闘檄 オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 千年戦争アイギス一般版 オンラインゲーム パズキューレ オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム 翠星のガルガンティアONLINE FLEET オンラインゲーム スカイロア オンラインゲーム 電子書籍 コミック 電子書籍 ボーイズラブ Arms MAGAZINE DVD通販 CD通販 ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 アイドルDVD数量限定キャンペーン DVD/CDレンタル コミックレンタル ブランドバッグ、ドレス、家電レンタル ブランド・ファッションレンタル 結婚式パーティーレンタル スーツレンタル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。